素敵な再会                          2月8日

先月出会った お気に入りの茶筒。

作者の小林克久さんのことを調べたら

いつか行きたいなあと思っていた 自由学園で展示があるということを知り

そうしたら あれまあ まりこさんも参加するそうで

それは行かなければね と思い

更に 他の参加者さんは~と確認すると

新啓織物」の名前を発見!

新啓さんは秩父の織物屋さんで

私の高校時代の後輩のEちゃんの御実家。

今はEちゃんの弟さんご夫婦が後を継ぎ

ご両親と共に秩父銘仙の伝承に力を注いでいるのです。

Eちゃんとは高校卒業後 暫くは文通をしていましたが

いつの間にか連絡をすることもなくなってしまいました。

そうそう Eちゃんがどうしているか聞いてみようと

新啓さんのブースへ伺ってみると

なんと ついさっき Eちゃんが来たそう。

まだ近くにいるはずだからと携帯から電話していただいて

池袋のデパ地下でお買い物中のEちゃんと連絡が取れました。

その後自由学園まで戻って来てくれて

それはもう20年以上ぶりの再会!

Eちゃんは それは素敵に上品なマダムになっていました。

昔から きっちりと素敵なEちゃんでしたが

息子さんふたりを育てながら 更に上品になっていて 

おじさんぽい私は うーむと唸ってしまいました。

まさかこの場所で再会出来るとは思っていなかったので

それはそれは嬉しかった。


クラフト見本市は明日まで。

119の出展者さんの熱い思いが伝わる展示です。

是非 足をお運びいただきたいです。

可愛い笑顔でまりこさんも魅力的な作品と共にお待ちしています!
by komugiyaajai | 2013-02-08 22:10 | テクテクでウロウロ | Comments(0)


<< コースター 2... お知らせ >>