整体へ                           1月31日

首 肩 背中のこりこりが

心配なほどになり

15年ぶりの整体へ。

整体や指圧って 知らないところへ飛び込みで行くのはちょっと抵抗があり

誰か良いところあったら教えてーとずっと思っていたのですが

家からあまり遠いところだと通えないし

なかなか「ここ!」というところが見つからなかったのです。

ある方のブログで知った整体院が良い感じだったので

思い切って 一昨日電話して

今日 行って来ました。

リラックスしに行く場所なのに 到着するころには緊張感で一杯。

けれど始まってみると意外なほどリラックス。


終了後 先生の第一声が「肝臓が・・疲れていますね。お酒をお飲みになりますか?」

そうでしょうとも。

「すーっごく飲みます。」と正直に答えました。

飲み過ぎているとわかっているのに止められない。

でも先生からこう言われると 体のことを大切にしないとね と素直に思います。

なので 今夜はおとなしく眠ります。

なんだかぐっすり眠れる気がします。


そうそう 今年の一文字を夕べ考えました。

「澄」にしました。

くもりの無い気持ちで進んで行きたーい。
by komugiyaajai | 2013-01-31 20:06 | 生活 | Comments(0)


<< 2月になりました       ... 元気を貰いに         ... >>