昨日のこと                          1月8日

昨日は元職場の仕事始め。

まさかこんなに早く 元職場に行くことになるとは。

年末 気付いてしまった。見つけてしまった。

私は殆ど使うことの無かった 元職場の入り口のカギ。

送ろうかとも思ったけれど

大切なものだし・・・届けた方が良いかな。

ミシンが予定まで進んで 暗くなる前に帰宅出来るようだったら行こうと決めた。


バスに乗ろうか迷ったけれど

もう歩くことも無いだろうと思っていた通勤コースを歩きました。

風も無くて気持ち良かった。

職場が近づいて来たら、ちょっと嬉しい気持ちになった。


休み明けで ガラスの向こうに患者さんがたくさん。

今入って行ったら迷惑かなあと 道路から暫く様子を伺って

鍵をささっと返すだけだから、と思い切って入って行きました。

すぐに私に気付いて パッと笑顔になったので嬉しかった。

患者さんの迷惑になるから 鍵を返しておやつを渡して

それではーと頭を下げたら

今年もどうぞよろしくー またねーと見送ってくれた。


白衣を着ることはもう二度と無い。

淋しさもあるけれど それは多分少しの間だけ。

私は自分の気持ちを大切にして行こう。

Mさんからの年賀状に

「あれもこれもまかしとけぇー」と頼もしい言葉。

私も頑張りまーす
by komugiyaajai | 2013-01-08 08:03 | 生活 | Comments(0)


<< 珈琲からお茶へ        ... 気持ち次第かも        ... >>