気分転換 10月26日

今朝のこと。

生地に印を付けて 裁断し マチ針を打って ミシンの糸を換え

さあ縫おう! とその瞬間

ボビンケースがきちんとセットされてなかった為に

ミシンの針先が曲がってしまいました。

いつもなら確認してから始めるのに 何をやっているんだろう。

気を取り直して針を交換しようと思ったら

スペアの針も使い切っていました。がくし。

針を買いに行くしかない。

ついでに生地も見て来ようか。

せっかくだから 来週に予定していた柏の萬器さんへも行って来よう!



ポットを買う予定は無くて 湯呑を見るつもりだったのですが

日中ミシンの合間のお茶に使う ひとり用のポットも良いな〜と思ってしまった。

そうしたら まあぴったりの コロンと可愛いポットを見つけてしまった。

帰宅してよくよく眺めると 本当に可愛くて嬉しい 矢尾板克則さんのポットです。


うまく気分転換をして針を換え

無事に今日の予定分を終えることが出来ました。良かった。
by komugiyaajai | 2012-10-26 17:56 | テクテクでウロウロ | Comments(0)


<< チャリティーフリーマーケット ... お知らせ           ... >>