運命のひと                         10月8日

土曜日 実家の母が兄嫁Tちゃんとお友達のふうちゃんと一緒に柏まで来てくれました。

二階のギャラリーに入り すぐに入り口近くの椅子に座ってひと息ついていましたら

丁度一階で展示中の伊藤 環さんが入って来られたので

すぐに母を紹介しようとしました。

すると「はじめまして ではないんです。」と伊藤さんがニコニコとおっしゃるの。

「?」どういうこと。と思ったら

母の表情が「あっ!」と変わって

なんと 電車の中で立っている母に

席を譲って下さったのが伊藤さんだったそうなのです。

一階の店内から外を見ると

さっき席を譲ったひとが目の前を通過して行くので

あれーっって思ったそう。

伊藤さん 予定より少し遅い時間に電車に乗ったのですって。

「運命のひとですね。」と母。嬉しそうでした。

伊藤さん 良いひとだー。
by komugiyaajai | 2012-10-08 07:56 | 生活 | Comments(0)


<< お知らせ           ... 三日め >>