うずら靴教室二回目                    9月1日

九月一日!

うずらさんの靴教室 二回目!

型紙作りをして 革を選び 革の裁断まで。

ぎゅうーっと緊張 集中をしたので力尽きて

残りの一時間はリラックス お喋りタイム。

次回は皆さんも苦手な革漉きですって。

ちょっと予習もしましたが なるほど・・革漉き機は足踏みながら かなりの緊張。


靴教室は 靴作りの教室だけにあらず。

人生の教室みたい。

そうして その中でも年長さんの私ですが

ふむふむ・・・。

今まで 年齢なりに経験をして来たつもりでしたが

他のひとの半分くらいしか頭を使って来なかったみたい・・・と思ったり。

まあそれも ひとそれぞれで良いのかも。

新しい世界は新鮮です。



帰りのバスの中から 綺麗な虹を見ました!
by komugiyaajai | 2012-09-01 21:39 | 作ること | Comments(0)


<< お知らせ           ... よこぐもさんへ        ... >>