パジャマ                          11月16日


 「パジャマのパンツだけのリクエスト」を何とも思わなかった私。

気付いたら 私はパジャマを上下セットで着ることがあまりないのです。

どうしてでしょうと 昨日考えました。

私の好きなパジャマのタイプは シンプルな開襟シャツの物。

でもこれは見た目のことなのです 多分。

実際着るとなったらボタン開きでないかぶりの方が好き。

ボタンが面倒なのかしら。

ですから 開襟のパジャマを買っても 

パジャマのパンツは穿いても 上は春夏ならゆったりめのTシャツ

秋冬ならタートルネックのゆったりめのTシャツ。

だったら最初から そういうタイプのパジャマを買えば?とも考えられますが

案外気に入ったパジャマは見つかりません。

それで結局 最近では自分でゆったりたっぷりパンツを

綿や麻 寒い頃には起毛の素材で作って穿くことが多いです。


 先日作った三重ガーゼのパンツを自分用にも作ろうと思いましたし

一緒に買って来た生成に赤と黒の大胆なブロックチェックの起毛コットンでも

作ってみようと思います。
by komugiyaajai | 2005-11-16 07:11 | 作ること | Comments(0)


<< 朝からハプニング!!     ... お誕生日おめでとう!     ... >>