靴教室第一回目8月18日

Uzuraさんの靴教室へ行って来ました!

足を細かく採寸していただき

作りたいデザインに合わせて 木型を削りました。

グラインダーもちょっと使ってみたり

なかなかハラハラの作業。

ひたすらヤスリを掛けて

こんな具合。

e0074382_18384850.jpg

e0074382_18384840.jpg

一足目はとにかくシンプルな形をーと思っています。

この後デザインテープを貼るところまでで初日は終了。

午前10時から午後5時まで

お喋りしたりお昼ご飯を食べつつも

みっちり楽しい時間はあっと言う間でした。

来月が楽しみ!
by komugiyaajai | 2012-08-18 18:38 | 作ること | Comments(2)
Commented by つぶ。 at 2012-08-19 21:21 x
お久しぶりで~す♪
毎日暑いですね。愛媛は逃げ場がない暑さでまいりそうです・・・。

靴教室、いよいよ始まったのですね。うらやますぃなぁ。
やっぱりシンプルイズベストですね。
出来上がり楽しみにしてますよ。
Commented by komugiyaajai at 2012-08-20 07:48
つぶ。さん おはようございます!
愛媛も暑そうですね。
四国に行ったとき 愛媛も高知も湿度が高くてびっくりしましたよ(^^)

靴教室始まりましたー。嬉しいです♪
下手でも完成したら画像をアップしますね。(多分)


<< 里の家 その後        ... さあミシン!         ... >>