佳き日                             8月5日

今年も今日の日を無事に迎えられたことに感謝。

朝からたくさんメールや贈り物をいただいて 本当にありがたいです。

気候も随分変化しているとは思うけれど

51年前の秩父盆地の暑い夏 母は大変だったことでしょう。


午後 青山へ行きました。

無印のカフェで美味しいソフトクリームをいただいて

ずっとその先のダンスコへ。

今まで一番履きやすいと思ったのはオーロラシューズ。

小走りをしても違和感が無くて どれだけ歩いても疲れない。

同じように気楽に履ける他の靴が欲しかったのです。

ダンスコ愛用者のkちゃんにもリサーチをして

そのうち試し履きをしてみたいと考えていました。

雑誌でちらりと見て良いなあと思っていたのは今年の春夏コレクションのもので定番では無かったの。

それでじっくり考えて他のものを試し履き。

店内をウロウロ歩くだけではなかなか判断も難しいところですが

これなら!と思うものを選びました。

もともと華奢な靴とは無縁ですが 

ダンスコってなかなかごつい感じですね。履きこなせるかしら。でも嬉しい。


久々にスパイラルにも寄ろうと思ったら 

昨日から一ヶ月ほど設備等の点検などでお休みですって。

それでも一階の路面のコーナーだけ臨時でマーケットの営業をしていて

欲しいものがあったのでのぞいたら 

三人展でお世話になったyさんがお店番をしていてびっくり!

いつもニコニコしていて感じのすごーく良い方で

お会い出来ただけでラッキーな気持ち。


その後Zakkaへ行き たくさんの籠ものを見て

可愛い 欲しいと思ったけれど

籠はたくさん持っているし

使わなかったら勿体ないし申し訳ないーと思い 見ただけでおしまい。

お誕生日なのに随分締まり屋の私。


カツオカツオと四国の旅以来 鰹のことばかり考えている私。

お祝いは鰹の藁焼きーと探したお店。

・・・・がまるで美味しくなくて残念。

本場はこんなものじゃあなかった。

これを売り物にしたらダメダメじゃーん。

「また高知へ連れて行ってやるよ。」の主人の言葉を信じよう。


良い一日でした。

明日からまた頑張ります!
by komugiyaajai | 2012-08-05 20:36 | 生活 | Comments(6)
Commented at 2012-08-06 00:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komugiyaajai at 2012-08-06 17:07
鍵コメントさま
今日は雨が降り 少しだけ気温が下がりました。
私は元気に過ごしています。

少し少~し前に進んでらっしゃること とても嬉しく思います。
どうぞお体を大切に!
Commented at 2012-08-06 21:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komugiyaajai at 2012-08-07 08:14
鍵コメントさま
おはようございます!
ありがとうございます(^O^)
今度お会いするときにお見せしますね。
お楽しみにー。
Commented by ぷち at 2012-08-07 12:41 x
遅れましたが、お誕生日おめでとうございます!
真夏の赤ちゃんですね。
私はこの頃ダンスコ率高いです。
歩きやすいのに踵がやや高いのが嬉しいです。

Commented by komugiyaajai at 2012-08-07 16:54
ぷちさ~ん!
ありがとうございます(^O^)
夏真っ盛り生まれですー。
ぷちさんもダンスコ愛用されているのね。
底が厚いので立ち仕事にピッタリですね。


<< ちょっとだらだら       ... 母から            ... >>