母から                             8月4日

7月のおしまいに母との電話で

「もうすぐ8月ですねえ。今年は忘れないからね!ふふふ。」と言われました。

ふふふ。

何故かこの2、3年 母は私の誕生日を一日間違えていて

まあそんなお年頃なのだろうと気にもしなかったのですが

母自身は少し気になっていたよう。

今朝ミシンに向かっていると郵便屋さんが現金書留を届けてくれて

母からの一日早い お誕生日の金一封。

・・・・今までは6日と勘違いをしていたけれど 今年は4日と間違えたのかな。

ありがとうの電話をすると

「おめでとうは今日は言わない。明日言うからね。」ですって。

今年は間違えなかったんだー。ありがとう。

「行きたいところへ付き合うぞー。」と珍しく主人が言ってくれたので 明日はお出かけ。

ずっと欲しかったもの 買おうかな。
by komugiyaajai | 2012-08-04 18:23 | 生活 | Comments(0)


<< 佳き日            ... お知らせ           ... >>