気分転換                           8月2日

今日も青空。もくもくの雲。夏!

楽しみにしていた萬器さんへ行って来ました。

昨日から始まった「ラオスの手しごと」と「私らしい夏の食卓展」。

レンテン族の手縫いの技術にはびっくりしました。

ひと目で手縫いとわかるものと違い

ミシン目としても細かいと感じるほどの細かさなのです。

どうやって縫うのか 作業するところを見たいほど。

とても見応えがありました。

展示期間中の限定ランチも美味しかったですよ。

夏の食卓展も素敵でした。

山本美文さんのシェーカーボックスは内側の側面と底との境に布着せがしてあり

漆仕上げになっているのでお弁当箱にも出来るのです。

美しくて実用的なんて!

他の方の作品も使いやすそうなものばかりでした。

良い物をじっくり見られるのは贅沢な時間ですね。

とびきりの気分転換になりました。


追記:谷 由紀子さんのことを調べていて ほぼ日刊イトイ新聞で見つけた記事はこちら
by komugiyaajai | 2012-08-02 19:13 | テクテクでウロウロ | Comments(0)


<< お知らせ           ... お休み7月31日 >>