見学に                            7月21日

手作り靴屋のUZURAさんの靴作り教室は一度入ったらやめられない!

予約をお願いして三年ほどでしょうか。

なかなか空きが出なくて 

「そろそろ回って来そうですよー。」と言われてから一年ほど。

遂にその順番が来ました!

が しかし

今になって私はあることに気付いてしまったのです。

実はかなりのカッター恐怖症。

触ることも出来ないし

他の人が使っているのを見るのも苦手。

靴作りにはカッターを使うのではないかしら?

その不安を伝えると

確かに型紙作りにはカッターを使うけれど

革包丁を使えば大丈夫 とのこと。

革包丁・・・・どんなだろ。

ここはとにかく見学をさせていただこう ということになり

今日ドキドキしながら行って来ました。


和気あいあいとした良い雰囲気で

皆さん楽しそうに靴作りに励んでいました。

私がお会いしたのは四人の生徒さんで

習い始めて2年から7年だそう。

型紙を作るひと 最後の仕上げをするひと 革選びに悩むひと

それぞれのペースで進んで行くのですねえ。楽しそう。

ちょっとだけ革包丁を使ってみました。

怖いけれど 慣れるかな。そこだけが問題。

お返事は8月中で大丈夫ですよーと言っていただいたけれど

覚悟を決めて 早めにお返事しよう。さあどうする。
by komugiyaajai | 2012-07-21 19:04 | テクテクでウロウロ | Comments(0)


<< 眠い             ... 桃ーっ!           ... >>