友達の実家へ                       11月9日


 友達の実家へ行きました。お母さんはお留守でした。

親戚のお祝い事があって 一泊で温泉へ行かれたそうです。

お会い出来なかったのが残念でした。

でも そこここに お母さんを感じることが出来ました。

作っておいて下さった心尽くしのお料理はどれも美味しく

ストーブの上でコトコト煮ていたというイチジクで

お母さんの姿を想像してしまいました。

花もお好きなのがよくわかりました。

家の中じゅう 小さな可愛い花が飾られていました。

 一人暮らしをされていますが きちんと生活している様子がわかり

私は自分の生活を振り返り 恥ずかしくなりました。

忙しさを理由に家事をおろそかにするのは駄目ですね。


 お酒を飲めない美人姉妹をよそに 

地ビールに始まり 地酒をたっぷり楽しみました。

妹さんは美味しいおでんを用意して下さり

友達は最期の〆にこぼうご飯を炊いてくれました。

おとーさんが食べないので 我が家ではおでんは作らないので

本当に嬉しかったです。

ご飯は塩味も丁度良く 上品な味わいで

レシピを教えてくれるように頼んでしまいました。


 よっぽど居心地が良かったのでしょう

主人はひとりでしゃべりっぱなしで絶好調!

聞き上手の姉妹に感謝します。


 その後 ふかふかのお布団でぐっすり眠りました。

一日 どうもありがとう!!
by komugiyaajai | 2005-11-09 07:04 | 気持ち | Comments(0)


<< 旅の二日目          ... 鯖湖湯(さばこゆ)      ... >>