器や あんざい                      11月7日


 あんざい果樹園さんのお母様のお店が「器や あんざい」さんです。

お母様が器好きだということは知っていましたが

お店をされているのは 実は最近知りました。

第一日曜日がお休みだと直前に知り 急遽予定を変更して

土曜日に伺うことになりました。

お住まいの一階と・・・中二階というのでしょうか?そこがお店になっています。
e0074382_213408.jpg

玄関に入って目に飛び込んだのが こちら。

?何でしょう鳥小屋?でも小さな鳥では隙間から逃げてしまいます。

伺いましたら なるほど!

鶏のゲージで 本当はこれは横向きにして使うものだそうです。

画像では判りづらいと思いますが ころころと生んだ卵が転がって出てくる仕組みです。
e0074382_2138459.jpg
e0074382_21382358.jpg
e0074382_21384555.jpg

御利益のありそうな 神棚があります。後ろ姿が友達の美人姉妹ですよ。
e0074382_21393623.jpg

お店においでの方が まさかお母様とは思いませんでした。

とても若々しいので驚きました。

品揃えも素敵です。私も知っている作家さんの物もありました。

姉妹が買った器が素敵で 私も後から欲しくなりました。

火にかけられる 小さな一人用のスープ鍋。

コロンとした形で持ち手も丸い可愛いくて

使い心地を聞いたら 電話注文してしまうかも知れません。
by komugiyaajai | 2005-11-07 21:49 | テクテクでウロウロ | Comments(0)


<< 果樹園            ... cafe in cave   ... >>