村上躍さんのポット                     4月4日

村上躍さんのポット

素敵だなあ 欲しいなあ でもちょっと手が届かない・・・・

憧れて数年後

東向島「ちとらる」さん(自宅ショップをされていて 来春三回めの個展をさせていただきます)へ伺った時

村上躍さんのポットでお茶を淹れて下さいました。

素敵だなあ 素晴らしい使い心地 欲しいなあ でもちょっと手が届かない・・・・

それからまた数年後

たまたま行った企画展で村上躍さんのポットに出会いました。

もう迷うこと無く 大きいポットを手に入れました!


形も大好きで とにかく使いやすい!

もうこれからはこのポットだけあれば 他のポットは要らない。

そう思って 大切に毎日使っていました。

・・・それが・・・

夕べ うっかり・・・落としてしまった!

何ピースにも見事に割れてしまい

本当にもう ショック。

蓋だけはそのままの形を残したので

裏返してろうそく立てにしようかと。

(村上さんのポットの蓋はポッチが付いていないのです。)


もう他のポットを使う気持ちになれないので

次の村上さんのポットを手に入れるまでは

とりあえずのポットを買わない~と決めたのです。

いつまた出会えるのか。 
by komugiyaajai | 2012-04-04 21:33 | 生活 | Comments(0)


<< いよいよ搬入         ... 暴風雨! >>