うろうろ歩き                          2月3日

ランチしましょうね~と去年から言っていた

苧(からむし)作家のますみさんと やっとランチ。

ますみさん希望で下町散策。

初下車「小伝馬町」で待ち合わせ。

「フクモリ」でご飯を食べて

「アガタ竹澤ビル」をぐるっと回って スターネット。

お次は蔵前の「カキモリ」へ。

表裏表紙 中の用紙 綴じ方などを選べるオリジナルノート。

いつもは緊張して そのうち機会があったら・・・・と思っていたけれど

ますみさんが「作る!」と言うので 私も便乗して~。

いざとなると迷わず ささっと選ぶことが出来

素敵なノートが作れました。

ノートを使い終えたら

表紙はそのままに中身だけ綴じ直していただけるそうなのです。

小さなお店ですが 紙モノ好きなひとにはたまらないお店だと思います。

スタッフさんもとても感じが良いの。


in kyoへも寄り

カキモリさんの地図を頼りに

syuroへ。

ところが・・・・・どうしても辿り着けず。

ずっと以前 私は行ったことがあるのですが・・・・。

潔く諦めて 電車に乗って ヒナタノオトへ。


あっと言う間に帰宅時間になってしまい

残念ながら ここでウロウロ歩きは終了。


ますみさん ありがとー。

次回また たくさん歩きましょうね。
by komugiyaajai | 2012-02-03 21:17 | テクテクでウロウロ | Comments(2)
Commented by chapporin at 2012-02-03 22:47
わぁ~素敵なコースですねぇ。実は今日、友人と
全く同じコースをいきたいね!としゃべったところ。
参考にさせていただこう!
カキモリさんのノート、迷ってましたが勇気出してみます。
Commented by komugiyaajai at 2012-02-04 10:31
chappoさん 

途中の迷子で随分時間のロスがありましたが

とっても楽しかったです。

カキモリさんのノート すぐに出来るのよ。


<< 豆まき            ... お知らせ           ... >>