根津へ                            1月26日

日暮里へは度々出掛けるのに

谷根千にはご縁が無く ほんの数回行ったことがあるだけ。

随分前に テレビで切り絵の作品を見た。

すごーい おもしろーいと感激したけれど

作者の名前を覚えていませんでした。

去年の12月 図書館で手にした本。

数人の作家さんの切り絵の本。

何となく借りて来て ページを捲ると

以前テレビで見た作品がありました!

辻 恵子さん

「個展があったら 絶対行きたい。」と主人に言いながら

ネットで検索してみると

なんてラッキー

1月19日から谷中で個展が開催されるとのこと。


千駄木在住のSさんにお願いして

今日 連れて行ってもらいました。

作品は思っていたよりもずっと小さな繊細なもので

使われているハサミもぶらりと吊してあったのですが

「えっ このハサミで!?」と驚くような フツウのハサミなのです。

心底びっくり。

福音館書店の月刊かがくのとも~2008年12月号と2009年12月号

辻さんの切り絵の魅力満載で それぞれ嬉しい¥410!!(しかもサイン付き)~を手に入れました。

こちらの展示 是非足を運んでいただきたーい。
by komugiyaajai | 2012-01-26 18:00 | テクテクでウロウロ | Comments(0)


<< 寒ーい            ... (目撃)紐付き猫のお散歩   ... >>