新鮮!                           12月26日

 昨日 高校時代からの友達からメールあり。

私の住む地域の文化会館へ来るそう。

「もしかして 近い?」って。

近い近い 徒歩15分!

中学校の先生をしている友達は

音楽部の指導をしていて 合唱コンクールの練習で日々頑張っているのです。

今日 そのコンクールがあるというので

朝から片づけを頑張っていた私ですが

途中でトコトコ出掛けてみました。


 友達ったら

すっかり先生なのです。びっくり!

友達の仕事中の姿を見ることはまず無いので 面白かった。

そして 27人の女子中学生が

きっちり正当派女子中学生(?)だったので更にびっっくり。

私の回りには甥っ子ばかりで女の子がいないので

「今時の」という女の子のイメージしか無かったので

とっても新鮮でした。

可愛いのですねえ。本当に。

そうして一所懸命歌うのですよ。

じーんと心に沁みました。

思いがけず 幸せな時間を過ごすことが出来ました。

ありがとう Nちゃん!
by komugiyaajai | 2011-12-26 21:35 | 生活 | Comments(0)


<< ひと区切り          ... 繕い物            ... >>