お弁当                           12月16日

 寒くなって 冷たいお弁当は・・・と考えた。

ランチジャーは使ったことが無くて

主人も「うーん・・・。」という様子。

電子レンジを自宅で使うことは殆ど無いけれど

使える環境なら温かなお弁当が食べられるなあ。

「どう?」と聞くと「いいねえ。」と主人。

それで先日 電子レンジ対応の容器を買いました。

丸い容器をふたつ。

ご飯を入れてもその上にまだ余裕があるので おかずのっけ盛り。

もうひとつにはお味噌汁。


 いつも同じ場所でお弁当が食べられるわけでは無いので

電子レンジが無いところでは今までの塗りのお弁当箱。

シール容器は味気無いけれど

温かなご飯と熱々のお味噌汁は「最高!」だそう。
by komugiyaajai | 2011-12-16 08:29 | お弁当 | Comments(2)
Commented by けいこ at 2011-12-17 23:22 x
今の職場にはレンジがありません。そこで以前購入したわっぱ弁当にしました。それがおいしくて。お茶はあったかく持参します。今はスープポットがほしいです。
Commented by komugiyaajai at 2011-12-18 09:13
けいこさん わっぱ弁当 美味しそうね。
あったかいお茶があれば嬉しいわよね。
スープポット 私も探してみよう!


<< 片づけ            ... 片づけ            ... >>