おかしな夢                        10月28日


 多分毎晩 記憶に残るような夢を見ています。

ごくごく日常的なことが現れることが多く

頭の隅に引っ掛かっていることがあれば

すぐに夢になって出てきます。

けれど それを目覚めた時に ちょっとでも思い出していないと

それは跡形も無く 消えてしまいます。

ですから 面白い夢を見たときは すぐに主人に話したり

ひとりで思い出して確認しておいたりします。


 夕べの夢は変な夢でした。

職場の机の上に 誰の許可も得ず 勝手に

薄く土を敷き詰めて 種を植える夢です。

そしてすぐにひょろひょろと小さな芽を出すのですが

「ちょっとこれでは仕事がしずらいなあ」と思っている という夢。

そして片付けるのも大変だなあと 思っている夢です。


 夢占い というものもありますが

この夢に何か意味があるなら ちょっと知りたい気もします。
by komugiyaajai | 2005-10-28 20:01 | 生活 | Comments(0)


<< 招待状            ... どんぐり           ... >>