週末あちこち歩き                    10月29日

カラリと朝から気持ちの良い青空。

sちゃんとの待ち合わせの前にひとっ走り。

おとーさんの補聴器を買い替えて 

生地の調達へ。

ささっと10着分ほどを選んで送ってもらう手続きをして

大急ぎで待ち合わせ場所の九段下へ。

靖国神社近くのベーカリーカフェは

思っていたよりずっと小さな佇まいでしたが

良い感じのお店でした。

ブランチのキッシュセットは美味しくてとてもボリュームがあって

パンはお持ち帰りにしてもらいました。

販売しているパンやケーキはどれも美味しそうでしたが

私は小さなカップに入った「殻付きアーモンド」を幾つかお土産用に買いました。

ドライセージと塩味で 気軽なお土産にぴったりです。


その後は目当ての「美味しい週末ライオン市」へ。

病気療養中の七曜日さんは今日一日だけの参加ですが

お姉さんとお母様のお手伝いがあり 元気な姿で安心しました。

手拭い作家のbokyさんも今回初参加で

久々に元気な笑顔を見られて嬉しかった。

sol×solさんも二回目の参加になり 相変わらずの素敵な笑顔。

ああ 笑顔がたくさん見られて 本当に良かった!

市は明日も開催です。

浅草は外国からの観光客も大勢で

歩くのも大変なほどの大賑わい。

震災以来 心配していた人出でしたが

すっかり戻っているように感じました。


 夕ご飯の心配が有り 相変わらずの早い帰宅になりましたが

それでもたくさんsちゃんとお喋りも出来て

密度の高い楽しい時間を過ごせました。幸せだ!
by komugiyaajai | 2011-10-29 21:00 | テクテクでウロウロ | Comments(0)


<< あ~あ            ... お知らせ           ... >>