甘い匂い                         10月27日


 お菓子工場の近くで チョコレートの香りとは別の

もうひとつの匂いを感じることがあります。

それは毎日でなく 匂いを感じる場所が日によって違います。

風向きによるのでしょうか?

 甘い 煮詰めたような「和」の匂いで

最初は「焼き芋の仕込み」?と思いました。

でも真夏でも匂うことがあるので 違うと思いました。

その次に「甘栗の仕込み」?と思いました。

・・・でも違う 何だろう?


 この間「あっ!」と思いました。

どうして気付かなかったのでしょう?

黒砂糖の匂いです。

黒蜜を作っているのではないでしょうか。

妙な先入観があったので 判断が出来なかったのだと思いました。

(まだ 黒蜜と決まったわけではないですが)
by komugiyaajai | 2005-10-27 06:16 | テクテクでウロウロ | Comments(0)


<< 夢              ... 桜の木            ... >>