吉田次朗さんのモビール                 10月16日

 以前安曇野のnagiさんで手に入れた 吉田さんのモビール。

珈琲をドリップする様子を形にしたもので

壁に映る影が重なって 主人も私も気に入っていました。


 今年 あるひとにお祝いをあげたくて

びったりだったのがこのモビールだったので プレゼントしました。

主人はちょっと残念がって「また同じものが欲しい。」と。


 黒豆さんでの吉田さんの個展に伺ったとき モビールのことをお話すると

「あっ nagiさんですね?他のお店には納品していないので。」と言われました。

また作っていただけますか?と尋ねると

「いいですよ。でもすぐに忘れてしまうので メールを下さい!」とお返事をいただきました。

とても嬉しかったのに その直後に気持ちの落ち込むことがあり

ずっとメールが出来ずにいました。


 先日kさんからメールがあり

私の持っていた 欲しいモビールが個展中の間・kosumiさんにあったとのこと。

電話で取り置きをお願いしてくれる とありがたい言葉!

丁度仕事の日だったので お願いしました。

そうそう kさんが黒豆さんでの吉田さんとの会話を覚えていてくれたのです。


 14日 まりこさんと一緒に間・kosumiさんへ。

嬉しい 嬉しい!モビールがまた私の手に入りました。

kさん 本当にありがとね!
by komugiyaajai | 2011-10-16 07:39 | テクテクでウロウロ | Comments(0)


<< ほっ             ... あちこち歩き         ... >>