あちこち歩き                       10月14日

実家展が終わり 昨日はたっぷり休息して

さあ今日はあちこち歩き!

まずは吉祥寺へ~。

まりこさんと待ち合わせて ランチをはじめましてのまめ蔵さんで。

一番乗りだったのですが

気付いた頃には席待ちのお客様。

美味しくってたっぷりで大満足。人気の理由がわかります。


さて12日から開催のまりこさんと井上枝利奈さんの二人展。

POOOLさんもはじめてのお店。

蔦の絡まる外観も素敵ですが お店の中も素敵でした。

常設スペースとは別にギャラリースペースがあって

実際の広さより ゆったり見られる心地良さがありました。

まだオープンして2年ほどらしいですが

吉祥寺へ行ったらきっと必ず寄りたくなるお店。

オーナーさんも優しい雰囲気で素敵です。


井上枝利奈さんのアクセサリー

こんなにたくさん見るのは初めてでした。

井上さんならではの色使いと形の可愛さ。

ガラスですが温かさを感じられて これからの季節にもぴったり。

まりこさんの作品はたくさんたくさんずっと見て来ました。

しっとりと大人っぽくなった今回の作品は

森の中を歩きながら見つけた樹や草花をモチーフにしたものだとか。

森の中・・・・素敵だ。

まりこさんが身につけていて ずっと「ほしい ほしい ほしい」と思っていた

びわの葉のブローチを実家展のご褒美に選びました!やった!


さあ 吉祥寺を後に お次は・・・・

・・・・・もしかしたら つづく・・・・
by komugiyaajai | 2011-10-14 17:19 | テクテクでウロウロ | Comments(0)


<< 吉田次朗さんのモビール    ... ありがとうの時間       ... >>