出遅れました原宿                   10月21日


 主人が遅い出勤だというので 

それでは途中まで一緒に と 予定よりやや送れて家を出ました。


 目的地は原宿の「Zakka」

今日から藤原千鶴さんのルームシューズ展が始まったのです。

オープンの11時より15分早く到着しましたが

既に20人ほどが並んでいました。

そして店内にはもう5人のお客さんが入っていました。

ゆっくり見られるように 5人ずつ店内に入れてもらえる仕組みです。


 藤原さんのルームシューズは以前から欲しいなあと思っていました。

いつも予定が合わなくて 今日が初めての作品展でした。

ルームシューズが一万円する というのは

私にはとても贅沢です。

欲しいけれど買えないもの と思っていました。

でもここ何度か 藤原さんのルームシューズを大切に履いて

擦り切れたら当て布をして履いている方のことを雑誌で読みました。

私もそうやって何年も履けるかな?

そう思って やっと今日がやって来ました。


 30分ほど待っていよいよ店内に。

けれど いいなというのは売約済みになっているものばかり。

それでもじっくりゆっくりひとつひとつ見ていきました。

黒地に白の水玉 つま先に鮮やかなブルーの生地がちょっと使ってあるのと

はぎはぎの無い ざっくりした生成の麻

この二つで悩みに悩んで(いくつも買っているお客さんもいました!!)

シンプルな生成の麻の方を選びました。

後から自分ではぎはぎするのも楽しそうです。

作品展終了後に送っていただきます。楽しみです。
by komugiyaajai | 2005-10-21 19:35 | テクテクでウロウロ | Comments(0)


<< お次は代官山         ... マーガレット         ... >>