ひと息                             8月2日

 ずっと遅れていたミシンが やっと7月末で追いつきました。

けれど行きたかった展示を幾つか諦めてしまったのは残念。


 朝晩涼しくてぐっすり眠れますが

少し前の猛暑はいつ戻って来るのでしょう。

そう言えば いつもなら気にも留めない電気料金。

7月分の請求書が届いたので 引き落とし口座の通帳を確認したら

一年前より40%も少なかった!

実際のところ 電力が不足する可能性がどれだけあるのかはわからないけれど

数字で示されると節電のし甲斐がありますね。

しかし・・・蓄電の技術ってどうにかならないものかしら。
by komugiyaajai | 2011-08-02 06:24 | 生活 | Comments(2)
Commented by tsberry_berry at 2011-08-08 23:13
こんばんは。
うちも42%マイナスでした。
エアコンまだ一度もつけていないのです。
どこまで続くか?ですが節電に貢献します。
Commented by komugiyaajai at 2011-08-09 17:35
tossyさん 節電て その気になればかなり出来ますね。
でも我が家ではエアコン無しは無理・・・
今日も37度になりました。


<< カビ!            ... 見かけたよって・・・。    ... >>