食べることばかり                    10月19日


 夕べお酒の〆に そのままおとなしく寝てしまえば良いのに

大盛りご飯を食べてしまいました。お酒は魔物です。

 平松洋子さんの「コチュジャンだれ」

インゲンと和えたり  春菊のチヂミに付けたりして食べましたが

ちょっと私には甘めかしら と思っていました。

それを夕べ ふと思い出し

お皿にご飯をよそって ぱらぱらとじゃこをふりかけ

ちょんちょんとコチュジャンだれをのせて

それを海苔でくるんで食べたら 美味しいのなんのって!

主人も気に入り おかわりをして食べました。


 母の知り合いの人が作る「にんにく味噌」も美味しいのです。

こちらは唐辛子とにんにくがガツンと力強い味噌

レシピを教えて欲しいのですが 企業秘密なんですって。残念です。


 私も ご飯のお供 お酒のお供になる味噌をオリジナルで作ってみたい!
by komugiyaajai | 2005-10-19 20:24 | 生活 | Comments(0)


<< 秋晴れの休日         ... おなかがぺこぺこ       ... >>