エーグルのサイドゴアレインシューズ         6月17日


 エーグルのサイドゴアレインシューズを愛用して20年以上になります。

最初に買ったものは 数年履いていたらサイドゴアの部分がびろーんと伸びてしまった。

当時のものは日本の気候には合わない素材だったそうで

その後改良があり 今持っているのは二足め。

それが去年 何か鋭利なものを踏んでしまったのか

踵部分に小さな穴が開いてしまって 

雨降りに履くと靴下が濡れてしまうはめになってしまったのです。

雨で靴下が濡れるのがとても嫌いなので

雨の日は長靴!と決めていますが

小雨なら丈の短いサイドゴアが便利。

先月のクラフトフェア用に新調しようかな とお店をのそくと

あれ?見つからない。

梅雨時で品切れかな?とお店のひとに聞いてみたところ

製造終了になったそう。

何となく勝手に定番商品と思っていたので びっくりしたりがっかりしたり。

実は愛用をしていたものに穴が開いてしまったので・・・と言ったら

修理はいつでも出来ますから!と教えて貰えて ほっとしました。

それにしても ロングセラーの人気商品と思っていたのは思い込みだったのかしら。


 そうそう クラフトフェア。

初日は途中から雨 2日目は笑ってしまうほどの土砂降りだったと聞きました。

初日に行った私達も長靴を車に積んで行きましたが

結局少しも雨に降られずに済みました。

帰り 長坂辺りを通過している頃にぽつりぽつりと降って来ました。

晴れ女でも晴れ男でも無いのに 

不思議とクラフトフェアでは雨に困ることが無い。

来年はどうでしょう。
by komugiyaajai | 2011-06-17 18:34 | おしゃれ | Comments(0)


<< ますみ えりこ 草の糸 展  ... 傘を買いに          ... >>