やや呆然                         10月18日


 雨の朝 あんなに気分良くブラウニーを焼いていたのに

こんなこともあるものです。

寝ぼけていたわけではないと思うのですが

オーブンからパウンド型を取り出す時に

鍋つかみの持ち方が悪く 指先がパウンド型に!

熱っ! となって パウンド型を落としてしまいました。ショック。

焼き立ての柔らかい生地が崩れてしまいました。


 10秒ほど固まってしまいましたが まっいっか。

お昼休みに再度焼き直しすることにしました。

考えたら頼まれたのを作るばかりで

暫く自分では食べていませんでした。

味のチェックも必要ですし 主人も好物だから喜びます。


 あわてん坊なのだから 鍋つかみはミトン型のを作り直そうと思います。

あと15分で焼き上がり。良い匂いのするお昼休みになりました。
by komugiyaajai | 2005-10-18 13:51 | 作ること | Comments(0)


<< 鼻歌             ... 早起き            ... >>