傘                               6月13日


 傘が欲しいと 去年から いえその前からずっと思っています。

今使っているのは出先で雨に降られて 飛び込んだコンビニで買ったもの。

黒地に白 ベージュ 水色の水玉模様 ¥1000。

暴風雨の時に何度も骨が曲がってしまい

その都度おとーさんに修理して貰っている。

安っぽいけれど愛着はある傘です。


 何度か傘売り場をのぞいてみたけれど

欲しいと思うものに出会わない。

色も素材も気に入って 念のため開いてみたら・・・ワンポイントの花の刺繍があったり

なーんでも無い好みの色の傘が見つからない。

以前はストライプや水玉やチェックの傘も使っていたけれど

今だったら無地かなあ。
by komugiyaajai | 2011-06-13 18:54 | 生活 | Comments(4)
Commented by asobinuno at 2011-06-13 21:33
私見つけたよ!やっと好みの傘!!
ムジの抹茶色。買ってからまだ出番なしだけれど、、、
Commented by けいこ at 2011-06-13 22:14 x
あたしも探してます。いつ出会えるんだろう、あたし好みの傘。それまではきっと、ビニール傘のまま。
Commented by komugiyaajai at 2011-06-14 07:07
asobinunoさん 好みの傘 おめでとうございます!!
ムジの抹茶色 良いですね♪
私は何色にしようかなあ。
 
Commented by komugiyaajai at 2011-06-14 07:09
けいこさんの水玉の折りたたみ傘 可愛いですよね。
ビニール傘を早く卒業できますように(^^)


<< お弁当            ... お弁当            ... >>