ウロウロ歩き                         6月6日

 お天気に関わらず 気力が無いと生地を選べません。

先延ばしになっていた生地探しにやっと行って来ました。

ささっと選んで まとめて「送り」にしてもらい身軽だったので

メモしていたお店へ。

初めて降りる駅でしたが 住所とすぐ近くだという目印の学校だけを頼りに歩き始めました。

駅から徒歩8分ということでしたが

6分ほどで学校に到着。

しかし 私のメモした住所とはちょっと違う・・・・。

ぐるぐると住宅地を歩き回ったら もう自分が何処に居るかさっぱりわからない!迷子!

丁度 メール便の配達員さんが目に留まり 助けを求めましたら

「・・・・この住所は無いなあ。」ですって。ありゃりゃ。

あるひとにSOSのメールをして住所確認をして貰ったら

殴り書きの私の書いた住所では「3」と見えたのが「5」だったということが判明。

たまたまぐるりと駅近くまで歩いて来たので

また一から始めたら

学校の先 その前に来たその先からほんの5歩ほど進んだらお店発見!

何と駅を出てから一時間ほど経過していました。

 ふぅふぅと辿り着くと お店の方が冷たい麦茶を出して下さった!

何と有り難いこと。ごくごくと飲み干して お買い物をして

疲れたけれど 楽しい気持ちで帰宅しました とさ。
by komugiyaajai | 2011-06-06 20:58 | テクテクでウロウロ | Comments(0)


<< お知らせ           ... 一日一枚 >>