ひと休み                          4月26日


 サビサビさんへの発送も無事に済み ほっとひと息。

これで明日出勤すれば 大型連休が始まります。


 先日の展での売り上げの一部を義援金にすることにしていました。

前回のチャリティーでは日本赤十字に募金しましたが

今回はどうしようか と考えていました。


 今もなお収束の目途が立たない原発。

第一原発で命がけの作業を続けておられる方々は

劣悪な環境の中で生活していらっしゃいます。

ある会社では 洗濯機も無い場所で下着が足りなくなる という話を聞き

下着のセットをお送りすることに決めました。

その会社の社長さんが届けて下さるということで

今日準備が整いました。


 私ひとりが出来ることは 被害の大きさから言えば悲しいくらいささやかなこと。

けれど小さなことがたくさん集まれば 大きな力になると信じて

これからも続けて行こうと思います。
by komugiyaajai | 2011-04-26 19:39 | 生活 | Comments(2)
Commented by くじら at 2011-04-29 17:20 x
こんにちは。
お友達のご主人も原発の現場でがんばっています、
ご家族もとても心配しています。
komugiyaajaiさんの心遣いとても嬉しいです、ありがとうございます。
我が家の近所で何件も泥棒に入られているそうです、
空けてきた家が心配・・・・
いつなったら落ち着けるのかしら・・・ね。
Commented by komugiyaajai at 2011-04-30 20:45
くじらさん こんばんは。
本当に辛いことがたくさんですね。
世の中には色々なひとが居て当然だとは思っても
・・・悲しいですね。


<< お知らせ           ... 糠床             ... >>