散歩                             3月19日

 日当たりの悪い我が家で湯たんぽに頼るより

散歩をした方が暖かいと思って

昨日 お散歩をしました。

まずは救援物資をくろねこさんにお願いして

身軽になったところでさあ出発!

郵便振り込みをしてから 図書館へ本の返却。

いつもは歩かないその先の商店街へ。

お味噌屋さんでおとーさん用の漬け物を買って

荒物屋さんの店頭ワゴンに湯たんぽを目撃。

前に湯たんぽを買いに行ったとき

「俺はいらないよ~。」と言っていた主人ですが

今回はその有り難さを知ったよう。

なので 主人の分を買いました。

ずんずん歩いて焼鳥屋さんの前を通過。

くんくん 良い匂い。

お蕎麦屋さんの前を通過。

うーん 良い匂い。

そうだ サンドイッチ屋さん!

おとーさんはもう10年以上 毎朝6枚切りの食パンを1枚食べているのですが

地震以来 一度も食べていないのです。

パンが食べたいと言うことも無いから そのうち買えるようになるまで我慢してもらおうと思っていたのですが

お昼前のサンドイッチ屋さんにずらずらと並んでいました。

ひんやりしたサンドイッチより温かいものが食べたいかな?と思って 電話をして聞いてみると

「食べる!」とのこと。

ゴボウサンドと野菜サンドを買いました。

その後本屋さんをのぞいて帰宅。

野菜スープとサンドイッチのお昼ご飯。久々のパンを食べておとーさんは嬉しそう。

お散歩でからだも心もぽかぽかになりました。
by komugiyaajai | 2011-03-19 07:58 | テクテクでウロウロ | Comments(0)


<< 沈丁花 フリーマーケットとミシンと  ... >>