何が出来るのか                     3月13日


 テレビを観るたびに 映し出される新たな映像。

恐ろしくて悲しい。

救援物資を送ることも出来ないし 今私に何が出来るのか。

24時間テレビの募金をしました。

応募が多かったのか 夕べ応募のメールを送ったら

今朝になり返信メールが届きました。

最初の地震のすぐ後から 暖房を使わないことにしました。

出来るだけたくさん着込んでいます。

お洗濯もお風呂もやめています。

まずは節電 節水。

食事も家にあるものでまかなっていましたが

少し補充することにして さっき主人が近所のスーパーに買い物へ行ってくれました。

スーパーのインスタントラーメンやペットボトルの飲料水の棚はカラカラだそうです。

我が家は食料品の買い置きを殆どしないので 

そういうことも考えておかないと。
by komugiyaajai | 2011-03-13 12:06 | 生活 | Comments(0)


<< 救援物資           ... 地震             ... >>