地震                             3月12日


 昨日 

宅配便を出したり 銀行へ行き 帰宅して

ひと休みしてお茶を飲み始めたとき

グラグラと大きく揺れた。

慌ててテーブルの上のマグカップを手で押さえたけれど

揺れは更に大きくなって カップの中のお茶がみるみる溢れた。

あんなに大きな揺れは初めてでした。

ただただ怖かった。

地震直後に主人から電話があり少し心強かったけれど

その後はずっと連絡が取れず

里の家へ行っているおとーさんと連絡が取れたのが夕方6時。

無事を確認してほっとしました。

秩父の実家も停電だけれど皆無事でした。

避難できるように身支度をして 斜めがけのバッグに貴重品と手回し充電のラジオや携帯電話を入れて

テレビのニュースをずっと見ていました。

いつもなら1時間半ほどで帰って来られる場所に居た主人ですが

夜7時に車で出発して 帰宅したのは今朝の5時半。

本当にお疲れ様でした。

心配していた友達のお母さん。

福島でひとり暮らしをされていて

夕べはまだ連絡が取れない状態だったのですが

今朝になりようやく連絡が取れた~とメールがあり嬉しかった。

我が家は部屋やお台所の棚の上の物が落ちたけれど

ひどい被害はありませんでした。


ニュースで流れる大きな被害。

亡くなった方 行方不明の方 怪我をされた方 避難されている方もたくさん。

被害に遭われた方々 心よりお見舞いを申し上げます。

どうぞこれ以上被害が広がりませんように。
by komugiyaajai | 2011-03-12 10:02 | 生活 | Comments(3)
Commented at 2011-03-12 11:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-12 11:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komugiyaajai at 2011-03-12 13:29
鍵コメントさま
ありがとうございます。
皆さんご無事でありますように。

朝になり 次々と映し出される映像を見て心が痛みます。
この寒さの中 どれほど辛いことか。


<< 何が出来るのか        ... 靴下のこと          ... >>