あらららら                          3月1日

 今日から三月!早い 早過ぎる。

楽しみにしていた川越へ行って来ました。

そうして今日は何とも素敵に盛り沢山な一日になる予定だったのです。

先日の遊び布さんのブログで

スカラ座情報を教えていただいたので

遊び布さんにお会いする前にひとり映画鑑賞をするのだ!とウキウキどきどき。

ひとりで映画館へ行ったのは今まで一度しかないのです。


 迷子になっても良いように 充分早めに家を出たのですが

肝心のDMやら映画館の住所を書いたメモなど大切なものを忘れてしまい

(おまけにどうもスースーするなと思ったら ワンピースの下に穿くつもりでいた

半端丈のパンツを忘れていたってどういうことよ。

ワンピースとブーツの境目から微妙にゆるめなスパッツが・・・)

sumiyoさんにSOSメールを送ってしまった。


・・・・・・・・つづく・・・・・

   ・・・・つづき

電車に揺られて へらへらしていたら

突然の車内アナウンス。

隣の駅で人身事故が有り 暫く運転を見合わせます ですって。

暫くってどのくらい?

まだまだ時間に余裕があったので のんびり待つこと20~30分。

間もなく運転を再開しますとアナウンスがあったので万歳!

・・・でも更に30分後 

只今レスキュー隊により救出作業をしております・・・・。(このアナウンス 怖かったです)

・・・川越までは電車であと20分ほど。

こういう場合どうするのが正しいのかな。

他の交通手段を考えて 映画館へ向かうべきだったのか。

観たいと思っていた映画だったけれど

慣れないことをやるとまた迷子になったりしそうなので諦めました。

結局1時間20分後に運転が再開されました。

無事川越駅に到着して 後はバスに乗ればスイスイ~と思ったのに

そううまく行かないのが私なのか。

反対側のバス停でウロウロあわあわしてしまった。

このバタバタぶりを書くといつまでたっても終わりそうにないので省略。


 KINUMOへ到着するとsumiyoさんがニコニコ笑顔で迎えて下さいました。

sumiyoさんの服はとても素敵。

遊びがあって上品で羨ましい。こだわりの生地もデザインにぴったり。

もっとお近くだったなら 私も洋裁を教えていただきたいくらい。


 その後ランチをしながらお喋り。

こうしてお喋りをするのはまだ三回目なのに そんな感じが全くしない。

思っていることを躊躇せずにそのまま話せる。

びっくりする楽しいお話もたくさん聞かせていただいた。

またゆっくりお喋りしたい。面白いお話を聞かせて欲しい。
by komugiyaajai | 2011-03-01 19:23 | テクテクでウロウロ | Comments(2)
Commented by ももママ at 2011-03-02 08:09 x
1日違いのすれ違いで残念!
色々大変な道のりだったみたいですね、風邪ひかなかった?
私もあの映画 観たかったんです・・・

今度 私もランチしたい!なー
ぜひぜひね。
Commented by komugiyaajai at 2011-03-02 21:43
ももママさん!
お会い出来ずに残念でした~。
うふふ 大変なのかいつものことなのか~の道のりでした(^^)
うっかりパンツを穿き忘れてスースーしましたが 風邪は引きませんでしたよ(^^)
川越スカラ座で映画鑑賞・・・渋くて良いですよねえ。これまた残念。

ぜひぜひ 今度ランチを♪


<< お雛祭り           ... あれ? >>