がっかり                           2月19日

 生地の調達へ出掛けたら・・・・欲しかった生地が完売。がっかり。

がっかりし過ぎて他に見る気力が無くて駅に戻り ぼんやりと電車に揺られ・・・

途中で迷って表参道まで行くことにしました。

お引っ越し後初めてのZakkaへ。

その前に久々に瑞穂の豆大福をお土産に!と思ったら まだ2時だというのに完売ですって。がっかり。

新店舗のZakkaは表参道を少し入った建物の二階。

前のお店に比べると少し狭くはなったけれど 窓から光りが入り明るくて素敵。

がらりと違った雰囲気ですが 変わらずにあるお店の空気感が心地良いです。

その後クレヨンハウスに行こうと思って歩いていたら・・・

びっくり!モリハナエビルがすっかり解体されて跡形も無くなっていました。

日本て・・・本当に簡単に建物を壊してしまうけれど

そういうところ 気持ちが悪いです。どうにかならないのかな。

裏通りにも空き店舗がたくさんありました。寂しい感じです。
by komugiyaajai | 2011-02-19 22:39 | テクテクでウロウロ | Comments(2)
Commented by asobinuno at 2011-02-20 00:10
こんばんは!
そうなんだ~モリハナエビル解体されたんだ。びっくり、、
しばらくそういえば近くを通っていなかった。。
本当にどんどん変わってしまって
空き地があるとそこに以前何があったのかわからなくなっていて
そんな自分にも驚くけれど
なんだかいやですね
Commented by komugiyaajai at 2011-02-20 07:40
asobinunoさん おはようございます!
そうなんですよ びっくりでしょ!
我が家の近くにはは町工場がたくさんあったのですが
次々と家が建ったり駐車場になっています。
他人事だけれど寂しい気持ちになります。


<< 日曜日だけどやっぱりね    ... 風がゴーゴー         ... >>