憂鬱                              2月5日


 立春の昨日 DMに使う写真を撮る為

久々に七曜日さんへ行って来ました。

日差しが暖かく 自由が丘の駅の周辺は 平日でも人で一杯。


 営業中に隙を見つけてささっと撮って お客様が来ると奥に引っ込んで また撮って。

上手に撮れたのか・・・自信は無いけれど素早く終了。

美味しいお茶とマフィン 楽しいお喋り。

営業妨害になる前においとましました。


 楽しい気分で帰宅して 鼻歌気分で夕ご飯の準備をして

このまま良い一日が終わると思っていたのに。


 職場から電話がありました。

新人さん 一月一杯で辞めてしまったそう。一体どうして。

求人募集は出しているのだけれどまだ決まらず

来週からのこと・・・・どうしようか・・・半日でも良いから出てもらえたら・・・・と。

年末に「水曜日以外の出勤はしないです。もしそれが無理ならやはり辞めさせて下さい。」と

思い切って伝えたのです。

長く勤めていた間に経験したあれこれを思い

ずるずるといい加減になってしまうのが一番良く無いことと考えたからです。

これを乗り越えないと いつまでたっても同じことの繰り返しになってしまう。

・・・・でも 他のひとへ負担が掛かってしまうのは辛いこと。

今日中に返事をする約束ですが さあどうしよう。
by komugiyaajai | 2011-02-05 09:32 | 生活 | Comments(2)
Commented by けいこ at 2011-02-05 20:44 x
浩美さん、あたしと同じです。
Commented by komugiyaajai at 2011-02-06 20:02
けいこさん こんなところが同じだなんて悲しい・・・。
お互いに 良い方向へ向かいましょう!!


<< ライオン           ... お知らせ           ... >>