なかなか忙しい                      1月18日


 忙しいと言い訳をして さぼりっぱなしだった片付け。

昨日の午後から 始めてみました「断捨離風」

片付けているのか 散らかしているのか・・・という感じの昼下がり。

一部屋まるまる布地獄のような有様で

今までなら 小さな端切れさえなかなか捨てられなかったのですが

「いつか使うかも」という判断基準はばさりと切り捨てて

それでもあのひとにあげよう とか 職場のどうぞ箱に入れよう とか迷いつつ

ゴミ袋を一杯にしました。ゴロゴロゴロ。

勿論布以外にも処分したいものがたくさん。

私の判断だけでは出来ないので

こつこつと半年くらいの間にすっきりさせたいです。


 ミシンは進んでいるのか 大丈夫なのか と心配もありますが

この忙しさがちょっと楽しい気もします。
by komugiyaajai | 2011-01-18 20:55 | 生活 | Comments(4)
Commented by tsberry_berry at 2011-01-20 19:44
「断捨離風」
いいですね!
私は「ちょい断捨離風」です。
長年使っていたレターボックス
引き出しに不要なものがどっさりありました。
処分して、収納ケースも新しくしました。
これだけでも「やったー!」感あります。

大きなゴミ袋、抱えて捨てたのは同じく(笑)。

Commented by komugiyaajai at 2011-01-21 18:46
tossyさんはすっきり生活されているんだろうなあ(^^)
「障害物が無く通れる生活」が憧れって ひどいでしょ?
早く万歳!したいです
Commented by tsberry_berry at 2011-01-21 22:22
すっきりなんて…とてもとてもそんなことないです。
モノがとりあえず決められた居場所に入ってはいるけど
その数はものすごいですから(笑)

布もたくさんありますよ。
過去の遺物?トールペイントの作品や絵の具、道具もろもろ~
パッチワークのタペストリーはフリマでほとんど売ってしまいましたが
トールペイントの作品はまだ未練がありありで…
だから「ちょい断捨離風」で!

ゆっくり進めていきましょう!
Commented by komugiyaajai at 2011-01-22 15:53
ふふふ。
そうですね ゆっくり進めていきましょう(^^)


<< 生活             ... 手前味噌           ... >>