のんびり                           1月10日


 今日は主人のお誕生日。

欲しい物はな~んにも無いと言うので

夕べ 前祝いで焼き肉屋さんへ行きました。

ビール→生マッコリ→生搾りレモンサワーと

たっぷり食べて飲んで 大満足!(帰宅後更にワインとビールを飲んでしまった。)


 出掛けたい気持ちもあったけれど

夕べから風の音がごーごーと寒々しくて(夢の中でも強風が吹き荒れていました。)

家でのんびりの休日です。

主人は気持ち良さそうにお昼寝中。

そう言えば あれほど日々憧れていたお昼寝なのですが

時間があってもすっかり私の頭から抜けていた。

これって私にとっては良い状況かも知れません。


 そうそう 今月はお味噌を仕込まないと。

大豆は茹でずに蒸す方が美味しいと さっきテレビで知りました。

想像しても美味しそう。

ぶくぶくとした泡が出ないのも魅力があるけれど

大きな蒸し器を買わないと・・・どうしよう。
by komugiyaajai | 2011-01-10 14:53 | 生活 | Comments(0)


<< お知らせ           ... 今日はみっちり        ... >>