明日からのこと                        1月4日

 冬休みも今日でおしまい。

明日は仕事始めの初出勤。

週に一日だけの仕事なので その後6日間は自分次第の時間割。

二年前 まめわぞさんのワークショップで仕込んだお味噌が美味しくて

去年は仕上がり予定4キロのお味噌を仕込みました。

どうしてもカビが出てしまい 一分を取り除いてしまい あの夏の猛暑もありましたから 

半年後に使い始めてしまったので 早い時期に無くなってしまいました。

今年はもう少し多めに仕込もうと思います。

主人だけでなく おとーさんまでも

「味噌が旨いとお味噌汁の味が違うなあ。」と誉めてくれるのです。

本当にそう 美味しいの。


 それから久々に石鹸も作りたいです。

我が家のお風呂場にはシャンプーさえ無く 今はオリーブ石鹸があるのみ。

ハーブ入りの石鹸も香りが好きで使うことがありますが

なかなか買いに行くことも出来なかったので。


 そんなことも楽しみながら

やはりお給料をいただく仕事は たとえ一日だとしてもしっかり働いて

春のロンダさんやオーダーをいただくサビサビさんのミシンの仕事も楽しく頑張って

良い感じの生活が出来ると良いなあと思います。がんば!
by komugiyaajai | 2011-01-04 20:22 | 生活 | Comments(0)


<< 仕事始め           ... 冷え取り           ... >>