しんみり                          12月28日


 今日は仕事納めでした。午前中でおしまい。

すっぱりと辞めるつもりが思わぬ展開になり

週に一度の仕事って・・・なんて中途半端なんだろうと悩みつつ

その緩さが私らしいのか・・・と諦めつつ

来年からは水曜日出勤になります。

 一昨日手渡されたのは

「健康保険・厚生年金保険 資格喪失連絡票」

主人の扶養家族になるのです。

何だかしんみりした気持ちになって

「扶養になります。どうぞよろしくお願い致します。」と主人に言うと

笑われてしまいました。

新たな旅立ち・・・というより

ただいま帰りました・・・という感じ。

ミシンは今まで通りに

家事をもすこし頑張りたいと思うのでありました。
by komugiyaajai | 2010-12-28 18:14 | 生活 | Comments(2)
Commented by tsberry_berry at 2010-12-29 12:45
長い間のお仕事、お疲れ様でした。
フルタイムでの仕事は大変だったと思いますが
年金を頂くときには強い味方になりますね。

よいお年をお迎えください。
Commented by komugiyaajai at 2010-12-30 07:14
tossyさん ありがとうございます。
少し変化のある来年で またぼちぼち頑張ります。
良いお年を~!


<< 昨日のこと          ... 林檎 >>