12月のあちこち歩き                  12月19日

 忙しかったり 気力が無くなったり 風邪を引いてしまったりで

今月は行きたかった展示をたくさん諦めてしまいましたが

それでもいくつか出掛けられました。


 月始めにはあけみさんと青山で待ち合わせ。

まずはDEES HALLの黒豆さんのご夫婦展へ。

あんなにたくさんの作品は初めてのことだったそうです。

とっても素敵でした。(買えないけれど^^)

ゆっくりとお喋りをした後は ご近所のギャラリーで開催中の坂野友紀さんの個展へ。

「黒豆さんの襟元のそれって 坂野さんの?」とピンバッチのことを聞いてみたら

そうそう 今開催中なのよ と教えていただいたのです。

坂野さんの・・・なんて言うのか キルトピンのようなものを愛用していて

マフラーやショールを留めるときに便利なのです。

その後はお引っ越し直前のZakkaへ。

お店に着いた時 お引っ越しの理由がわかりました。そうだったのか。

来年になったら 新しいお店に行ってみたい。


 まさこさんのカフェ105へもやっと行けました。

いつも楽しくお喋りして ゆっくり出来る貴重な場所。

年内営業は25日までだそう。

しかも最終日はワインとビールのサービスがあるそうよ。


 10月に会うはずだったのに 私の体調が悪くて延び延びになっていた

Sちゃんともやっとランチが一緒に出来ました。

そう言えば 去年も同じ頃西荻窪で待ち合わせをしたんだね。

一年て早いねえ。

毎年ロンダさんの展で接客のお手伝いをしてくれるSちゃん。

来年もどうぞよろしくお願い致します です。


 このところの体調不良で 暴飲暴食の生活を少し反省。(いつまでその気持ちが続くか が問題)

で 最近注目の「冷え取り」に関心有り。

早速靴下四足セットを予約してみましたが 一ヶ月待ちだそう。

待っている間に自分で出来ることはやってみようと思い

主人から5本指絹靴下を貰い(←5本指歴20年くらいのベテラン!)

その上にこむぎ屋オリジナル(!)綿靴下を重ね

更にこむぎ屋オリジナル(しつこい!)ウール靴下を穿いて過ごすこと3日間。

半身浴もやってみたり。

もともと冷え性でしたが 最近の皮下脂肪増加で「冷え」をあまり感じなくなっていたのです。

が しかし!随分と下半身が冷えていることに気づいてしまった。

 俄然 足元の保温に興味が出て来て

えみおわすさんのところで ウールの手編みのレッグウォーマーと靴下を買って来ました。

この冬は温々と過ごそうと思います。


 12月も残り僅か。

これからやっと年賀状書き。

ウロウロ歩きはもうおしまい。
by komugiyaajai | 2010-12-19 17:39 | テクテクでウロウロ | Comments(0)


<< 気持ちがヨロヨロ       ... やや復活           ... >>