清水の舞台から飛び降りた               12月6日

 8月のある日 仕事中にハッと思った。

「私 仕事を辞めよう!」

今までに何度も思い このブログでも書いたことがありました。

けれどいつもずるずると決心出来ずにいたのです。


 例えば 今日自分の人生が終わるとする。

今の生活で自分は満足しているか?そんなことが頭を過ぎり

いやいや このままで終わるのはいや!と思ったのでした。


 もともと自分は片付けが苦手。

忙しいということを言い訳に 家事が適当な生活でした。

けれどそれがずっと気になっていた。

当たり前の生活を きちんとやってみたい。

勿論ミシンは今まで通り続けたい。

そればかりが理由ではないけれど

とにかくもう 仕事を辞めたかった。

9月になってやっと「今年一杯で退職したい。」ということを会社に伝えることが出来ました。

その晩は主人と乾杯!だったのですが・・・・

翌日になり 事態は思わぬ方向へ進み・・・

更に一日考えることとなり

何とも中途半端な「来年から週に一日の勤務」になりました。

なかなか自己主張が出来ず こんなので良いのかな とずっと悩んでいましたが

そうしているうちに12月。

先週からやっと求人募集が始まったのですが

・・・・今のところ反応無し・・がくし。


 がくんと減る収入を考えると

節約しなければ~となり

一番手っ取り早いのは「お酒控えめ」というところ。

どうかしら 私 そんなこと出来るのかしら。
by komugiyaajai | 2010-12-06 21:50 | 気持ち | Comments(0)


<< 晴れ 抜け殻・・・か        ... >>