松山へ                           11月30日

 松山市駅でまりこさんと待ち合わせ。

市電の一日券を買って まずは松山城へ。

「ロープウェイとリフトがあるけれど リフトで行きましょう!」とまりこさん。

リフト・・・・って あのスキー場の!?

雪無しのリフト・・・・。

高所恐怖症ではないけれど 得意分野ではなさそうな。

ところが 乗り場に着くと かなりの年配女子が嬉しそうに順番待ち。

恐る恐る乗りました。いやいやなかなかのスリル。

私がびくびくして乗っているというのに

前の方では大きく後ろを振り返り ポーズを取って

すぐ後ろの友達に写真を撮ってもらっている強者年配女子の姿。恐るべし。

杖を持ちつつ乗っているご婦人もいて

みなさんかなりのお転婆ぶりでした。
e0074382_21552657.jpg
e0074382_21555665.jpg

松山城から見下ろした市内。

デパートの屋上に大きな観覧車があるのでびっくり。

その後は再び市電に乗って 道後温泉へ向かいました。
e0074382_21572976.jpg

そうそうここ!テレビでも雑誌でも 何度も見たこの建物。


 その後市内を散策して ランチを食べて

まりこさんとたくさんたくさんお喋りをしました。

私より一回り以上も若くて 素敵なまりこさん。

笑顔が飛び切り素敵でまっすぐなまりこさん。

こんな風に仲良くしてもらって とても幸せだなあと感謝しました。
by komugiyaajai | 2010-11-30 22:02 | テクテクでウロウロ | Comments(0)


<< 夢のようだった        ... 楽しかった!!        ... >>