わしわしと働き はふはふといただく         10月10日


 あまりに寒くて タートルネックを着て

それでもなかなか動き出せずにいましたが

今日片付けないで いつ片付ける!!と自分でお尻を叩きました。

主人と屋根裏部屋にこもり 要・不要物を分けていきます。

我が家は三人とも「捨てられない」質なのですが

今日はそんなことを言っていられません。

思い切り良く仕分けしないといけません。

 呆れてしまうことですが 20数年前の茶のレースアップシューズ

がっしりしたその靴は大好きで ワンピースにもよく合わせて履きました。

修理しながら5年まえくらいまで履いていたと思います。

でももう履きません。もっと履きやすい靴を見つけてしまったのですもの。

・・・けれどまだ捨てられず 飾っても可愛いかなあ と

また箱に仕舞いました。まるで駄目です。


 ちょっと早めのお昼は 主人渾身の一品 具たっぷりのタンメンです。

もやしとレタス きくらげに豚バラ 卵は溶いて

片栗粉でちょっととろみを付けた 主人の自信作。

はふはふと美味しくいただいて さあまた元気に働きます!
by komugiyaajai | 2005-10-10 11:44 | 生活 | Comments(0)


<< 音に誘われて         ... ワードローブ         ... >>