雨降りの買い物                      10月9日


 朝起きたら既に雨降り。

のんびりしたいですが そうも言ってられません。

今日はお客様用の寝具を調達しないと。

何年か前に古い寝具を処分しました。

その後田舎の叔父叔母が冠婚葬祭で泊まる時は

知り合いのリース屋さんから格安で借りていました。


 今回は借りずに買おうと決めました。

前の処分で残った布団やらを里の家に持って行きました。

冬の里の家はとても冷え込んで

3人で泊まると布団が足りず暖房を入れっぱなしで寝るほどでした。

寝具の補充をしないとならないので 今回は良い機会です。

叔父達が泊まりに来るのは滅多に無いことですから

法事が終わったら 新しい寝具はそのまま里の家に運ぶことにしました。


 さてどこで買おう?ネットで調べたらピンからキリまでで迷いました。

無印良品も気になりました。

でも種類がありそうで価格も安いようなので ちょっと離れた所にある

「ニトリ」に行ってみようということになりました。


さて そろそろ主人を起こさないと。
by komugiyaajai | 2005-10-09 08:47 | 生活 | Comments(0)


<< ちょっと気持ちが弛む     ... チョコレート工場の秘密    ... >>