初めての谷中 そしてその後              10月8日


 来週日曜日に主人の母の法事があるので

遅くなりましたが お返しの品を選びに出かけました。

そしてせっかくの機会ですから 以前から一度は行ってみたいと思った

谷中周辺へ行ってみることに。

 まずは千石のsasulaiさんの宇都さんがバッグ展を開いている [nido]さんへ。

地図を頼りに行ったのに とっとっとと通り過ぎてしまいました。

あまりに入り口の案内が可愛かったもので。

ステンドグラスの作品の奥に お目当ての皮のバッグがありました。

仕事が終わってからだったから 出遅れたかしら?

売れ行きが良かったようですが

それでもお気に入りのウエストバッグをいただきました。

問題はベルト。

最近ベルトをしないので 似合うベルトを探さないと。

ルーズなベルト 見つけないと。

 その後いくつかはしごして

今夜のメインイベント 10年来の憧れのお店

森下の「山利喜」へ!!

開店15分前に到着しましたら なんと長蛇の列です。

50人ほど並んでいます。

本店ではなんと私たちの前で満席になり  

私たちからその後 二人ずつ3組までは近くの新店に案内されることに。

危機一髪!念願の第一歩です。

名物の煮込みにガーリックトースト 美味しかったです!

生ビールを頼んで メニューを見ると

私たちが大好きな静岡のお酒「磯自慢」があるではありませんか。

このお酒があることで 私たちの気分はもう絶好調です!

大好きなお酒なのです。

滅多に外でお酒を飲む機会がありませんから

本当に今日は幸せ満喫の一日でした。

ご主人様 ありがとうございました。
by komugiyaajai | 2005-10-08 20:27 | テクテクでウロウロ | Comments(0)


<< チョコレート工場の秘密    ... おしゃれ           ... >>