新しいこと                           8月5日


 今迄に「作品を扱いたい」とお声を掛けていただくことが何度かありましたが

他に仕事を持ち 時間の余裕が無いことや

お客様に直接手渡しをしたい ということでお断りしていました。

けれど今回初めて 遠~く離れた素敵なお店で常設の取り扱いをしていただくことになりました。


 お友達のKさんが私のワンピースを着ていたところ お店の方の目に留まり

(モデルが良かったらしい!Kさんありがとうー。)

御自身もスタッフさんと共に着て下さることになり

それを見られたお客様からのお声があり 実現することになりました。


 四国は私の憧れの土地のひとつ。

鰹大好き!うどん大好き!

愛媛にはまりこさんも住んでいるし

いつか四国巡りをしたいね。

いつになったら行けるのかな?と

主人と度々話していました。

そして その素敵なお店というのが

何年も前からHPを拝見していて 一度は訪ねてみたいと夢に見ていた

愛媛の「sa vie sa vie」さんなのです。

お話をいただいた時は信じられず 本当にびっくりしました。

そして嬉しくて 万歳!をしてしまいました。


 まだまだ手探り状態ですが

sa vie sa vieさんとメールや電話で楽しいやり取りを重ねて

私にとっての「新しいこと」が始まりました。

 まずは私がここ一年以上も制服のように着ているワンピース。

生地を選んでオーダーしていただくようにしました。(店頭販売のみとなります)

定番のぺチパンツやパンツの御希望もおありなので

少しずつ展開して行けたら と思っています。

そうそう 初めての長靴下(膝上丈)も作りました。

オーダーしていただいたワンピースを今週中には仕上げて

長靴下と共に来週はじめにはお届けする予定です。
e0074382_17584649.jpg

これで打ち止めとなるのか。

先日のディアボロを買ったすぐ後に

探していた↑のGIを見つけてしまいました。

迷うこと二日間。

職場のみんなから「お誕生日何が欲しい?」と聞かれ

思わず「コーヒーミル!」と答えてしまいました。

職場ではお誕生日プレゼントをリクエスト出来るのです。

金額の上限を超えた分は自分持ちと言う良いシステム(^^)

しかし実物を見たみんなの目・・・ちょっとびっくりした様子。

私にはとても可愛いミルですが・・・。
by komugiyaajai | 2010-08-05 18:04 | 作ること | Comments(2)
Commented by けいこ at 2010-08-05 20:37 x
あらっ、はまってる。きっと、もう4つは持っているはずだけど。。。
Commented by komugiyaajai at 2010-08-06 20:39
昔のコーヒーミルって とても可愛くて・・・。
本当はまだ欲しいものがあるけれど
暫くは我慢するつもりです(^^)


<< ほっ。            ... どうしたことか        ... >>