見つかった!                        7月21日


 主人の探し物 今朝見つかりました!

何と「パスポート」だったのですよ。

急遽明後日出張することが決まり あるはずの場所を見たら・・・「?」ということでした。

前回使ってから 丁度半年。

推理に推理を重ねて「あそこ?」「いやあそこ?」と探ってみても・・・・何処にも無い。

夕べは諦めてお酒を飲んでしまった。


 今朝になりもう一度 昨日探したところを確認すると・・・「あった!」ですって。

記憶がどれだけいい加減なものか。

大きさも色も違っていたのですって 実物は。

でも本当に見つかって良かった 良かった!
by komugiyaajai | 2010-07-21 21:26 | 生活 | Comments(3)
Commented by こぐま at 2010-07-21 21:51 x
見つかってよかったですね~!!
おめでとうございます(?)

実は私も昨晩から探し物をしていまして、
今日も汗だくになりながらさがしたのですが、
まだ見つかっていません・・・。

それはこの春に友達からもらった大切な手紙なんです。
封筒の色も書かれていた言葉も覚えているのですが
(じゃあ何故探しているのかと思われてしまいそうですが・・・)、
見つかりません・・・。

その代わり、今まで忘れていたもの、懐かしいもの、
愛おしいものに何十年、何年か振りに再会できて、
探し物も捨てたものじゃないぞと・・・。

でもでも、明日も探し物は続きます!!





見つかりません・・・。
Commented by こぐま at 2010-07-21 21:55 x
あれ~!?
最後の間の抜けた「見つかりません・・・。」は
意味不明です。

削除したいのですが、まあいいかなあ・・・と。
すいません!!
Commented by komugiyaajai at 2010-07-22 06:48
こぐまさん おはようございます♪

本当にパスポートが見つかって良かったです。
出て来なかったら大変なことになっていました。

こぐまさんの大切なお手紙はどこに隠れているのでしょうか?
な~んだこんなところに!という場所かしらね。
そうそう 探し物をしていると思わぬものと再会することがありますね。
捜索一時休止になったり。

でもでも 今日も探し物は続行ですね!!
こぐまさん 頑張れ~!

↑ 最後の「見つかりません・・・。は本当は書き出しのはずだったのかな?


<< 久々に            ... ジャスミン >>